2024年度_社員旅行(フィリピン) ~セブ島社員旅行へ行ってきました!~
2025年3月、社員旅行でフィリピン・セブ島へ行ってきました!
木曜日の昼過ぎに成田空港を出発し、現地には19時頃に到着。南国らしい暖かい空気に迎えられ、到着した瞬間から非日常感を味わうことができました。金曜日・土曜日の2日間は自由行動ということで、それぞれセブ島を満喫しました!
■シュノーケリングでセブの海を満喫! セブ島といえばやはり海!シュノーケリングでは、透き通った海と色鮮やかな魚たちを見ることができ、日本ではなかなか味わえない景色に癒されました。天気にも恵まれ、南国ならではの開放感を感じながら、リフレッシュできる時間となりました!

■リゾート気分でゴルフ!ゴルフを楽しんだメンバーもいました!青空の下、海外ならではの広々としたコースでのプレーは、日本とはまた違った魅力がありました。リゾート感のある景色の中で、気持ちよくプレーを楽しめたようです!
■ITパークを散策!セブ市内では、ITパーク周辺も散策しました。高層ビルやおしゃれなカフェ、飲食店などが立ち並び、セブ島の近代的な一面を見ることができました。夜になると街の雰囲気もさらに賑やかになり、日本とは違った空気感を楽しめました!お土産巡りも満喫!
旅行の楽しみのひとつ、お土産探しも満喫しました!
ドライマンゴーや現地のお菓子、雑貨など、セブ島ならではの商品がたくさん並んでおり、「どれを買おうか迷う時間も楽しい!」という声も。家族や友人、自分用のお土産をたくさん購入できました!




■中国料理ディナーで交流!
夜はみんなで中国料理ディナーへ!本格的な料理を囲みながら、普段の仕事中とは違った雰囲気で会話も盛り上がりました。社員同士の交流を深められる、とても良い時間になりました!
■セブ島の床屋を体験!?
中には、現地の床屋に挑戦したメンバーも!日本との違いを感じながら、海外ならではの貴重な体験ができたようです。こうした“現地ならでは”の経験も、社員旅行の醍醐味ですね!
あっという間の社員旅行でした!
そして日曜日の早朝にフィリピンを出発し、昼過ぎに日本へ帰国。短い期間ではありましたが、普段とは違う環境でリフレッシュでき、社員同士の交流もより深まった社員旅行となりました!

今回の旅行で得たリフレッシュとチームワークを、今後の仕事にも活かしていきたいと思います!






